人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

3月23日(金)
本日、孫、ゆいの保育園の卒園式があった。

立派に成長した姿をみせてくれた。

日本らしく、式の練習をして
ぴしっときまったものだった。
お返事も「はいっ」てしっかりしてたし、
姿勢もよかったし、
指先も伸びていた。
歩く姿も、きれいにできていた。

思えば、保育園には4年お世話になっていた。
幼稚園だと3年だから、
長きにわたって、お世話していただいたものだ。
2才の時に、わがまま一杯のゆいを受け止めてくださった先生への思いは
ひときわ、強い。

卒園式後、1週間は、まだ保育園で面倒みてくれる。

4月1日から入学式(10日)まで
私とふたりで、一日中を過ごす。

008.gif


今週の聖書の言葉
あなたがたのあった試練は
みな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、
あなたがたを耐えることのできないような試練に
会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、
試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
コリント人への手紙Ⅰ 10:13


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

卒園式_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

卒園式_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ひろこ at 2012-03-24 07:18 x
ご卒園おめでとうございます。

ピシッとした卒園式で羨ましいです。
時間が延びた息子の幼稚園の卒園式。メンズは皆、お腹がすいて散り散り…、母は息子たちにイライラ!泣いてらっしゃたのは担任だけでした。
私の息子共々、4月から一年生ですね。

Commented by kusanohana-nonchi at 2012-03-24 22:52
時間が延びちゃったのですか。
それは、我慢できませんよね。

もう幼稚園(保育園)に戻れないのですね。
ちょっと寂しいです。
by kusanohana-nonchi | 2012-03-23 21:17 | 孫 ゆいちゃん | Comments(2)