人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日が暮れるまで憤ったままではいけない

4月9日(月)

今週の聖書の言葉
怒っても、罪を犯してはなりません。
日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。
エペソ人への手紙 4:26


感情の高まりで、怒りを覚えても
その激情は、どれくらい続くのだろうか。

激しい気持ちが納まったと思っても
その悔しさがどうしても、
自分の心から葬り去ることのできない時もある。

激する気持ちを大切にしないために
その怒りの感情を忘れ去ろうと試みる。
それがうまく行く時もある。
やっぱり忘れることができない時もある。

感情というのは難しい。
自分のことなのに、自分でコントロールできないから。

でも聖書がこう言っているのだから、
怒りはその日のうちに収める方向でいかねば・・・

この言葉を心に刻んで、
怒りに酔いしれる自分はやめよう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

日が暮れるまで憤ったままではいけない_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

日が暮れるまで憤ったままではいけない_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ひろこ at 2012-04-10 07:08 x
草の花さんのお言葉に昨夜はイライラから解放され眠れました。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-04-10 20:35
いえ、私の言葉ではなく・・・

イライラは体に悪いから
意地でも追放しましょう。
by kusanohana-nonchi | 2012-04-09 22:05 | 聖書の言葉 | Comments(2)