人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆は美貌の秘訣?

4月11日(水)
美しくて可憐な女優の
麻生 祐未(カーネーションで糸子のお母さん役)さんが
トーク番組で、「豆が大好き」と言っていた。
いろいろな豆をゆでて、楽しんで食べているそう・・・・
まるでそれが美貌の秘訣みたいな・・・・

私もお豆好き。
美貌の秘訣か・・・

それで勢いがついて、
お豆をまめまめしくゆで(一晩ポットにいれるだけ)
朝に昼に楽しんでいたが、
いろいろな種類を、日にちをずらして茹でていても
お豆はお足が早いから(腐りやすい)
一時にいろいろな種類が食べられない。

そこで考えついたのが、
いろいろなお豆を、同時にポットにいれてみる方法。
黒豆・金時豆・大豆をやってみた。

さぁ・・・・どうなったと思います?

ゆで加減はそれぞれちゃんと、出来上がっていたが、
何か可笑しいって017.gif
全部がほとんど同じ色、金時豆の色に仕上がってしまった。
茶色の大豆と、茶色の黒豆、茶色の金時豆。
違いは豆の大きさだけ。味もなんだか区別がつかなくなってしまった・・・・



今週の聖書の言葉
怒っても、罪を犯してはなりません。
日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。
エペソ人への手紙 4:26





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

お豆は美貌の秘訣?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

お豆は美貌の秘訣?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-04-11 23:38 | 日々のつぶやき | Comments(0)