0655

4月17日(火)
0655とは、何ぞ哉?

それは、NHKの教育テレビ(昔の呼び方だけど)の朝6時55分の番組。

5分の短い番組だけど、
何とも言えず、エスプリに富んでいて、楽しい。
その中のメインのコーナーに、犬と猫、ペットの紹介がある。
犬と猫のそれぞれの歌があって、
その歌に合わせて写真がどんどん変ってゆく。
かわいい写真・・・キライなものと一緒の写真・・・好きなものとの写真・・・
飼い主と一緒の写真・・・
1日の番組に出演するペットは1匹ずつである。

どの犬も猫も、可愛がられていることがよくわかる。
ほんとにいい顔した動物たち。

ここで、やっぱり、我が愛犬ビーグルかんなの登場でしょう・・・
ここ2週間くらい、応募するのに必要な写真を撮っていた。
娘の一眼レフのカメラで走るかんなも撮ってもらった。

0655への応募は、すべてネットである。
ネット上で処理して、
NHKに送信する。
今日、編集して、ようやく送信した。
ドキドキしながらの編集だった。

しかし送信してから、
がっくり疲れた。

「すべての写真が採用されるわけではありません。」
「採用の可否・放映日に関しての問い合わせは
受けつけません。」

とにかく、これから毎日見ないといけない。
採用してもらえるかもわからないのに
見ておかないと、それすらもわからない。

みんなに見てもらおうと思っても、
その日を指定できない。
いつ映るかもわからない。
家のハードディスクに録画しても
外部に持ち出しできないので、
家で見てもらうしかない。
とんでもないこっちゃ。

そのうち、そのために集めた写真でも公開いたしましょう。


今週の聖書の言葉
主の良くしてくださったことを
何一つ忘れるな
詩篇103:2






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2012-04-17 22:48 | ビーグル犬かんな | Comments(0)