人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食

5月22日(火)
昨日は、日本中が金環日食で沸騰した。

普段全く興味のない天体系のことなのにも関わらず
やっぱりあのメガネがないとなぁ・・なんて思うようになった。
思うだけで前日になってしまった。

前日になって娘が突然、メガネが欲しいと騒ぎ出した。
何件かお店に行っらしいが
時すでに遅かった。もう売り切れていた。

ふと思い出したのが小学校の文具を扱っている
文具店の友人である。
休日の彼女に電話までして聞いてみたところ、
小学校におろした教材の残りが3つ残っているとのこと!

やったぁ~~~

そして昨日の朝
無事に金環日食を見ることができた。
金環日食_c0134850_7491710.jpg





今週の聖書の言葉
あなたがたのことばが、
いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
コロサイ4;6


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

金環日食_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

金環日食_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-05-22 07:06 | 日々のつぶやき | Comments(0)