人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈という名の夏休み

8月9日(木)
私の辞書に退屈という言葉はない。

しかし、孫のゆいは、夏休みを退屈している。

我が家は、結構(かなり)旅行が多い。
夏シーズンにすでに2回出かけた。
しかし、本番はこれからだ。
大イベントになる7才の誕生パーティーに
毎年恒例になっている立山の登山。
(今年は孫と娘という登山初心者と一緒なので
私にとってはら楽ちん037.gif?)

ま、とにかく。
中身の詰まった夏休みだから
平日は静けさを楽しめばいいものを・・・
朝からあり余る時間を持て余して
ごろごろしている、孫。
犬にちょっかいを出してビーグルかんなは可哀相・・・
プールにつきあったり、自転車の練習につきあったりするのは
まっぴらごめん。
私はママじゃない。祖母なのだ。
退屈の責任は私にはない。

仕方がない。
お金のかからない、図書館に行こう。






今週の聖書の言葉
わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。
イザヤ43;4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

退屈という名の夏休み_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

退屈という名の夏休み_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ひろこ at 2012-08-09 23:46 x
図書館、涼しくいいですよね!

ゆいちゃんと同級生の我が息子は、股関節炎になりYMCAの海キャンプにも行けず、介護されてるじいさまのような生活…。近所の友達のお誘いを号泣で断りいじけてます。

立山のお便り楽しみにしてまぁす!
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-08-10 07:21
息子さん、
可哀想・・・だけど、頑張れ。

近所の仲良しのお友達がいて
羨ましいくらいデス。
by kusanohana-nonchi | 2012-08-09 11:14 | 孫 ゆいちゃん | Comments(2)