人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙・涙のお話

8月17日(金)
鴨川シーワールドでのお話第Ⅱ弾

涙・涙のお話です。

写真で見ると、やはりすばらしい青空だが
1~2時間の席取りで、ぼんやりと座っていた時、空は曇っていた。
日傘をさして、じっと座っていた。
なんと、その曇り空、日傘の下・・・にも関わらず
私は、激しい日焼をしてしまった。
顔は大丈夫だった。首と手首である。

先日、過去は日焼けの失敗がある・・・なんて
のたまっていた私が
十数年ぶりの日焼けの大失敗である。

秋のダンスの発表会で
デコルテを大きくあけた衣装を着る。
いつもの年以上に、今年は日焼けをしてはいけない夏なのだ。

首にもう1枚洋服を着ているような真っ赤な後が残った。
首まわりが熱くてだるい。

大丈夫、大丈夫、色白の私は、すぐに色はさめる。
大丈夫、大丈夫、発表会は秋の後半よ。
自分を必死に慰める。

しかし情け容赦ない言葉が・・・
「昔と違って代謝が落ちてるから、戻るかなぁ・・・」

後悔しても後悔しても、悔やみきれない・・・007.gif007.gif007.gif




今週の聖書の言葉
主よ。お知らせください。
私の終わり、私の齢が、どれだけなのか。
私が、どんなに、はかないかを知ることができるように。
詩編39:4


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

涙・涙のお話_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

涙・涙のお話_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2012-08-17 10:22 x
たった1,2時間と侮るなかれでしたね。
私も15日に主人、孫と一緒に午前中2時間プールへ行ってきました。
プールへ入る以外は日陰にいたのですが、 夕方お風呂へ入るときに背中を見たら、水着の跡がくっきり、 しかもちょっとピリピリ。 日焼け止めを使ったのですが、この時期太陽のすごさを感じた一日でした。
この日焼け冬まで直らないでしょうね。 フー
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-08-17 10:31
え~~冬ですか!!

がっくり・・・
by kusanohana-nonchi | 2012-08-17 09:59 | 日々のつぶやき | Comments(2)