人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたうまでいいんでしょ

8月22日(水)
暑い。
騒がしい。
心がどこかへいってしまいそうだ・・・

今さっき、
30分以上かかって、ブログに投稿していたら
突然パソコンの画面が真っ暗になった。
私の足元で、暇つぶしていた孫が
パソコンのプラグを差し込んでいる
テーブルタップの電源を入れたり、つけたり、遊んでいたのだ。
この怒り031.gif031.gif031.gif031.gif・・・どうすればいいの。

もう投稿はやめようと思ったけど、
落ち着こう。
内容をガラリと変えて・・・

とっても、とっても不思議な感覚なのだけど、
私は絵が描きたい。

私は絵が描けない。

絵キルトを製作するのに、自分で絵が描けないって?
自分でも信じられない。

でも、何で、絵が描けないのかなぁ・・・
描いたことあるの?
小さいころは、明けても暮れても絵を描いていた。
きれいな女の人を描くのが好きだった。
バレリーナとか。
昔とった杵柄で、今でもバレエシューズは上手に描ける。

私は絵が描けないのに
なぜか、絵を描くことへの憧れが続く。

先日亡くなった地位武男さんの残した絵手紙を見た。

すごい衝動にかられた。

葉書サイズの画用紙と
水彩色鉛筆
携帯用の水彩筆(筆ぺんのようなもの)を
ネットでぽちっとしてしまった。
へたうまでいいんでしょ_c0134850_11171853.jpg


へたうまでいいんでしょ
悩んでる前に描こう。

(ほんとはもう絵描いてみたんだ・・)

今週の聖書の言葉
わたしを呼べ。
そうすれば、わたしは、あなたに答え、
あなたの知らない、理解を超えた大いなる事を、
あなたに告げよう。  エレミヤ3:33


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

へたうまでいいんでしょ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

へたうまでいいんでしょ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-08-22 11:26 | カルチャー | Comments(0)