人気ブログランキング | 話題のタグを見る

してやったり・・・

9月21日(金)
少しは朝晩に秋を感じられるようになった。

脱走を繰り返していた愛犬ビーグルかんな。
思ったよりも能力が高く
どこをふさいでも、ちゃんと脱走できる。
ここに住んで6年。全く脱走することはなかったのに・・・

ここまでされて庭を自由にさせるお人良しってのも何だ・・・と思い
この1週間は散歩しかさせない。
散歩から帰って、庭をチェックしたいと言われると
リードをつけたまま、私がずっと連れて歩く。

しかし、昨日の朝8時ころ
日差しがほんとにいい感じで、かんなは外にとってもいきたがっていた。
その気持ち、わかるなぁ・・・という優しい飼い主。

何か、音がすれば、かんなの行動がわかるなぁ・・・と思い
脳がフル回転でいろいろ考え・・・

思いついたのが、登山の時のクマよけの鈴だ。

かんなの胴輪(首輪のようなもの)につけてみると、
これが大成功なのだ。
本人は、自分が動くと聞こえてくるその音を
嫌がっている感じがしたが・・・

激しい走り
呑気な歩き
体を掻く動き
全部がちゃんと聞こえてくる。

さっきまでそこにいて、
音が急にしなくなったと思って、慌ててみると
すぐそこで、日向ぼっこして寝ていた。
(犬はもう日陰より日差しを求めている)

ふ・ふ・ふ・・・・・
してやったり011.gif



今週の聖書の言葉
鉄は鉄によってとがれ、
人はその友によってとがれる。
箴言27:17


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

してやったり・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

してやったり・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-09-21 09:37 | ビーグル犬かんな | Comments(0)