人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大水も・・・洪水も・・・という聖句

10月29日(月)
聖書の言葉
大水もその愛を消すことができません。
洪水も押し流すことができません。
雅歌8:7


この聖句は、東日本大震災の津波で、礼拝堂を失った
気仙沼第一聖書バプテスト教会の峰岸牧師が
掲げられていた聖句。
聖書にこんな句までがあることが、驚きである。

バイブル アンド アート チャリティ展には
この聖句を中心に十字架の布絵(ステンドグラスキルト)を製作した。

ところが偶然にも同じモチーフで製作されていた方があった。
デザイナーの三輪義也さんという方が
気仙沼と、気仙沼第一聖書バプテスト教会をモチーフに
写真を組み合わせて、ノアの箱舟に見立てた作品を製作されていた。
大水も・・・洪水も・・・という聖句_c0134850_0331652.jpg

(写真がヘタですみません)
気仙沼のかもめ
気仙沼第一聖書バプテスト教会の屋根にあった十字架
気仙沼のがれき
気仙沼で流れてしまった船
などなど・・・

それらがノアの箱舟のように形作られ
上空に虹がかかっているのが
力強い。

三輪さんは直接気仙沼の方々と交流があるとのこと。

急にこの教会が私の身近に迫って来た。
私も気仙沼第一聖書バプテスト教会に
キルトの写真を送ってみよう、と思っている。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

大水も・・・洪水も・・・という聖句_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

大水も・・・洪水も・・・という聖句_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by miwa yoshiya at 2012-12-03 23:57 x
kusanohana-nonchiさま
取りあげていただいていたとは。恐縮です。
(気づくの、遅くてスミマセン)
キルト、送られたらきっと喜ばれますよ。このビジュアルを表紙にした本が、もうすぐ出版されます。B&Aのブログでも紹介してもらおうと思っていますので、ご確認ください。
ありがとうございました
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-12-04 10:08
正しく情報が伝えられたかどうかが・・・不安でしたが
大丈夫でしたでしょうか?
教会にはまだ、連絡とっていませんが
住所なども確認し、手紙の文なんかも考え中です。
三輪さんの本、確認します。三輪さんがデザインされた箴言のカレンダーも、欲しいと思っています!
Commented by miwa yoshiya at 2012-12-14 01:22 x
kusanohana-nonchiさん(やはり、本名でない方がよいのですよね?)、ちゃんと伝えられています。だいじょうぶです。
本、できました。何冊かいただいたので(英文ですが)一冊お分けします。ご連絡先をわたしのメイルアドレスにお知らせください。日本語版は700円です。カレンダーもありますが(教文館、エインカレムにもあります)、どうしますか(こちらは1200円になります)。もし、気仙沼の方にお送りするときはご連絡ください。わたしの方からもお伝えしておきます。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-12-14 18:02
よろしくお願いします。
これからメールします!
by kusanohana-nonchi | 2012-10-29 00:52 | 聖書の言葉 | Comments(4)