人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのネタがないと嘆いている間に・・・

10月31日(水)
ブログを2日もご無沙汰しては
ここを訪問して下さる方に申し訳ない・・・と
今朝8時少し前にパソコンを開けた。。

今日は、親戚がらみの大事な事務的な用事で
9時には家を出る必要があった。
8時までブログ更新して、外出の支度に取りかかろう!と思って
何行か文章を書き始めた。
しかしたいしたお話もないので中止した。外出の準備がある。

と、その時、
我が家のビーグルかんなを庭に出しっ放しなことを思い出した。
30分くらい前に庭に出ていった・・・・

案の定、庭は静まりかえっている。

すぐに最寄(行きつけ)の公園に行ってみたが、いなかった。

落ち着け、自分。

とにかく、支度をしよう。

落ち着け、落ち着け・・・と言い聞かせながら、
髪をブローして、お化粧して、着替えて、
荷物玄関に用意して。
予定の10分前だった。

さあ、あと10分で見つけなければ。
もしかすると、もう匂いチェックを終えて
帰ってくる頃かもしれない。
リードと胴輪を持って、自転車に飛び乗った。

日頃の沈着冷静?な私も、今日ばかりは、
行きかう人皆に声をかけて、
フラフラ歩くビーグル犬の消息を聞いた。
犬の散歩中のおばあさんから、
そこを歩いていたとの情報が寄せられた。

方向的に間違っていないことを確信して
そのあたりを走った。
5分も走らないころ、路地の奥の方に
犬の散歩の集団をみかけたような気がした。
自転車止めてそちらに戻った。

お~~~その中に1匹、リードにつながれたビーグルっぽい犬がいる。
お~~~よく見れば、かんなではないか!
犬の散歩で犬の名前だけをお互い知っている関係の方が
他の散歩仲間から「ビーグルが迷っている」と電話をもらい、
「たぶんかんなちゃんだろう」ということで
リードを持って、駆け付けてくれたらしい。

「かんなちゃん」と呼ぶと大喜びで飛んできたという。

ただし、その方は私の家を知らない。
そこで会えたから、よかったのだ。
そうでなければ、彼女は仕方なく家に連れ帰っただろう。
私はかんなが行方不明のまま、何日が過ごしたかもしれない。

それだけの、密度の濃いできごとがあったにも関わらず、
私は、ほぼ予定通りの電車に乗れた。

出先の集合の時間にも、余裕で間に合った。

ブログに書くことがない、なんて言って間に犬が脱走して
このようにネタを提供してくれた。
それは、いいのか、悪いのか・・・・

それにしても、ほんとによく10分でみつかったものだ・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ブログのネタがないと嘆いている間に・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ブログのネタがないと嘆いている間に・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented at 2012-11-01 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2012-11-01 21:04
最高のネーミング!!
ブログのカテゴリに「九死に一生シリーズ」作っちゃおうかしら。
ありがとうございます。
by kusanohana-nonchi | 2012-10-31 22:51 | ビーグル犬かんな | Comments(2)