人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の作品という私たち

11月25日(日)
今週の聖書の言葉
私たちは神の作品であって、
良い行ないをするために
キリスト・イエスにあって造られたのです。
エペソ人への手紙2:10


性善説と性悪説・・・
貴方は、どちらと思いますか?

私は聖書に触れて、そして、実際の社会における人間の姿を見て
つくづく人間は性悪だ・・・と感じる。
ほおっておくと、人間ってヤツは、悪くなるのではないか?

人間が人間らしくいる間は、
左の頬を打たれたら、仕返しに左の頬を打ち返すだろう。
しかし、神のお手本では、右の頬を差し出す。
その、普通なら納得できないことが
信仰というものを通すと、神のお手本に近づこうとするようになる?

神はそこで、私たちを励ますために
このように言ってくれたのではないか。
「私たちは神の作品であって、
良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られた。」と。

「いやぁ・・・・そんははずないでしょう・・・
私の生き方なんて、ほんと、ひどいもので・・・・」
と、声を大にして言いたいが

聖書でこう言ってくれているのだから・・・
信じして行こうではないか・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

神の作品という私たち_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

神の作品という私たち_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2012-11-25 22:34 | 聖書の言葉 | Comments(0)