孤独な夜の暗闇で・・・

1月23日(水)
我が愛犬、ビーグルかんな
c0134850_10325019.jpg


我が家にもらわれて来てから11年。
ほぼ11年、私のベッドにもぐりこんで一緒に寝ている。
かんなは比較的、犬っぽく、本能的に生きているので
一緒に寝ると行っても、私の方にはお尻しか向けない。
顔と顔を合わせて、私の枕に顔を乗せる・・・・なんてことは絶対にない。

暗闇の布団の中で
重みと息遣いが聞こえてくるだけである。
何か、ヘン023.gifだけど。

昨日の夜寝しなに、かんなが私の足を舐めている。
可笑しいでしょう・・・
こんなことは時々ある。

その理由がわかったのは
あるペット雑誌の記事だった。
その記事の犬は尿素入りクリームの味が好きなのだそうだ。
生クリームじゃないのよ。手荒れ防止の保湿クリームよ。
私も尿素入りにこだわって、使用している。
足にそのクリームを塗って寝ているからなのだろう。

どんな顔で、私の足を舐めているのか・・・
見てみたいような気もするけれど
真っ暗だし、寒いし、眠いので
そのまま眠りに落ちてしまった。

孤独な夜の暗闇に
愛犬と一緒にいる・・・という
こんな気持ちを幸せと言っていいのだろうか・・・
いつまでも続かないこんな幸せに頼っていいのか・・・


写真は、14日の大雪のものでなく去年のもの。
娘が撮った大傑作。
雪を食べているかんな。






今週の聖書の言葉
私は裸で母の胎から出て来た。
また、裸で私はかしこに帰ろう。
主は与え、主は取られる。
主の御名はほむべきかな。」
ヨブ記1:21




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
Commented by ゆみ at 2013-01-23 11:10 x
最近ワタシも、そのいつまでも続かない幸せについて考えてました。なにについても、いえることなんですけどねえ。それにしても、ちょっとしたか覚悟って難しくて、なかなかできないでいます。
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-01-24 16:23
いざって時の覚悟は、できないまま、ずるずると生きてゆくような気がします。
by kusanohana-nonchi | 2013-01-23 10:48 | ビーグル犬かんな | Comments(2)