人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めるまでの長い時間

2月27日(水)
最近、早起きがすっかりできなくなった私でありますが・・・

朝、深い眠りの真っ最中に
娘の声で突然起こされた。
「雨が降っているので駅まで車で送ってくれる?」と。
そう言えば、夕べ、明日の出勤は早い、と言っていたなぁ・・
あと10分で出たい・・という。
とにかく、起きよう・・・と頑張って
10分後には出発した。

少しずつ頭も覚めてきて
帰宅後は孫を起こして、朝ごはんの用意を始めた。

しかし、いつもは早く起きてくる孫が
全然起きない。爆睡している。
何で、こんなに熟睡なんだ?
夕べは夜更かししていないのに・・

朝ごはんにと、取りあえずお餅を焼き始めた。

雨戸をあけた。
もうすぐ7時だというのに、なんて暗いんだ・・
雨が降っているからか?

と、時計を見ると
まだ6時になっていないのだ。

え?時計、夕べから止まってるの?

え?娘は時間を間違えて出勤しちゃったの?

・・・・・・・・・

いや、違う。
私が5時にたたき起こされ車で送っただけの話なんだ。
ようやくわかってきた。

5時半にお餅が2キレ焼けてしまった。
孫が起きてくるまでそのままにしておこうかと思ったけれど
冷めてまずくなりそうだし
いいや・・と私は食べてしまった。

いつものように6時過ぎに
孫は自分で起きてきた。
私が食べてしまったお餅の存在は知らず
パンとスープとヨーグルトを食べて
7時には登校していった。

その後、頭がすっかり目覚めた私は
いつもの自分の朝ごはんを食べた。
5時代に食べたお餅のことはなかったかのように・・・

長い時間がかかった目覚めだった。







今週の聖書の言葉

近くにいる隣人は、遠くにいる兄弟にまさる。
箴言27:10




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

目覚めるまでの長い時間_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

目覚めるまでの長い時間_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-02-27 23:24 | 日々のつぶやき | Comments(0)