人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺体~明日への十日間~

3月11日(月)
東日本大震災から2年。

東日本に住む私にとっても
あの地震の恐怖と、その後の混乱は忘れ難い。

少しでもその時の悲しみを知ることができれば・・・との思いから
映画「遺体~明日への十日間~」を見に行った。

2年前の3月11日、
津波の様子をニュースで見て
涙を流したり、おろおろしたりしていたが
その想像をはるかに超えたその様子に
言葉もない。

映画では、釜石市の1遺体安置所の十日間を描いたもの。
この何百倍の悲しみと混沌があったことだろう・・・

しかし、あの混沌を、
ひとつづつ解決させ、とにかく歩んでいった人間の偉大さにも感服した。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

遺体~明日への十日間~_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

遺体~明日への十日間~_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented at 2013-03-11 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-03-12 06:34
確かに・・映画の宣伝は少ないですね。全部の劇場でやってるわけではないし・・・私はTOHOシネマで見ました。(おおたかの森)

でも観客は多かったです。
by kusanohana-nonchi | 2013-03-11 00:00 | 日々のつぶやき | Comments(2)