草の息吹が聞こえる

3月26日(火)
今週の聖書の言葉
木には望みがある。たとい切られても、また芽を出し、
その若枝は絶えることがない。 ヨブ14:7


いつもより早い桜の開花に
日本中が戸惑っている感じだけれど・・・

とにかく、春の舞台は切って落とされた!!

12月くらいから停滞していたと思えた我が家の庭も
動きだした。
2月最後の日にぽつんと梅が咲いたのが皮きりだ。
ぽつんぽつんと、青い雑草が見え始め、
くもが巣をはり
ありが活動を始めた。

馬酔木が白い花を満開にさかせている。
枯れ果てていたような牡丹も葉の新芽が出て、
もう花のつぼみまででき始めている。
知らなかったら雑草のひとつにしか見えないけど
夏に咲く百合の新芽もあちこちにでてきた。

さ、これからは、草の息吹とともに
季節が、がんがん進んでいくことだろう。
庭の木がどんどん伸びて、視界が狭く感じられるほどになる。
いよいよだ。

暑さとの闘いも始まるけど。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-03-26 06:47 | 聖書の言葉 | Comments(0)