欠食犬として誉れ高い犬にも食べない物があった

4月18日(木)
味のついたものなら、
無機質でも食べてしまうという
あの、伝説の017.gif誉れ高い
我が愛犬ビーグルかんな。
(消化できなければ吐く。それだけのことサ)

あの犬の食べない物があった!
マイタケだ。

炒めセットの野菜の残りをあげた夕べ。
もやし・キャベツ・にんじん・きのこなどなど・・・・
むしゃむしゃ食べていたその後、
かんなの食器に、見たことのない何かの影があった。
かんなは食べ物を残したことなんかないから
かんなの食器はいつも、ぴかぴかだ(カラだ)。

マイタケの破片だった。


今朝も、それを試すごとくにもう一度あげてみた。

やっぱりマイタケだけ残っていた。

これは、私的にはかなり凄いことである。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
Commented by ヒロ at 2013-04-20 17:06 x
はじめまして。ブログ村からきました。
京都の写真に癒された後にこのお話を読みました。
家にも雑種ふうたろう10歳がいます。
彼の食べないものもマイタケおよびキノコ全般なのでびっくりして。
かんなちゃんの記事をこれから読ませてもらいます。
ありがとうございます。
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-04-20 20:46
ようこそ、おいで下さいました!
マイタケおよびきのこ全般・・・ほんとにびっくりしました。
他のキノコを食べさせたかどうかの記憶があいまいです。
今度試してみようかと思います。
ふうたろうくんの話題も知りたいです。
かんなもどうぞ、よろしくです。
by kusanohana-nonchi | 2013-04-18 10:04 | ビーグル犬かんな | Comments(2)