人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代謝するのはいいことだ

5月16日(木)
空(から)~~~~!

これは私のお腹の中、
ではなくて
冷蔵庫

1週間の体調不良によって
おきていた現象のひとつに
食材の停滞があった。
連休だったせいもあり、我が家の冷蔵庫は食材でぱんぱんだった。
特に野菜室は、何がどうなっているのかもわからないないくらい
野菜が一杯入っていた。

食べ物のこと考えるだけでもつらかった1週間。
みんなで協力してどうにか何かを食べてもらっていたが
手間のかかる野菜だけは、放置されたまま・・・

気力・体力が戻ってから
せっせと野菜の始末にかかった。
なんでもかんでもいれて汁物を作ったり
普段はしたことのない組み合わせで
煮物を作ったりしてみた。
なぜか、ニンジンがだぶついていて
だめになっているニンジンすらあった。
残っていたサツマイモをふかすついでに
ニンジンもふかしてみた。
(犬のオヤツになっている)

とにかくこの1週間はあるものだけで、どうにかし続けた。

そして、とうとう我が家の冷蔵庫、特に野菜室はカラになった~~~~

冷蔵庫であろうとなんであろうと、代謝するのはいいことだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

代謝するのはいいことだ_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

代謝するのはいいことだ_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2013-05-16 12:16 x
さすが草の花さん、 冷蔵庫の断捨離ですね。 我が家ももっと整理しなけりゃですわー。
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-05-17 13:38
冷蔵庫がカラになると、突然すごい購買力がわいてきます!
by kusanohana-nonchi | 2013-05-16 09:20 | 日々のつぶやき | Comments(2)