人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅々たる歩み

5月26日(日)
2012年の3月1日に
何気に聖書の通読を始めた。

1年と少しが経過したが
なかなか先は長い。

1つ大きな問題点があった。
目が薄くなって、めがねをかけても、聖書の文字が見えずらく
集中を欠き、
読んでいると言っても内容が把握できずに
どんどん進んでいる気配すらある。

あ~~~悲しいかな。
ほんとに視力が弱くなっている。

が、今朝、何気にそれが解決した。

普段使っていない、大判の聖書に替えたのだ。
しかもそれはチェーン式と言って
注釈が多く、
各章に、内容を示す、題のようなものがついているではないか・・・

最初からこれにすればよかった・・・
失われた1年3か月が悔やまれる。

遅々たる歩みをしております・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

遅々たる歩み_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

遅々たる歩み_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-05-26 20:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)