人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チノパンのお値段はおいくらが妥当?

5月29日(水)
さて物質の価値観というか
こういうものにはこれくらいを払うものだ・・
という金銭感覚は、人によってかなり違うと思う。
だから、大きな声で「自分はこうだ」とは言えない。
ものすごくケチかもしれないし
ものすごく浪費家かもしれないから・・・

例えば、チノパンとかジーンズ。
庶民の味方ユニクロに行けば、
2980円・・・そしてバーゲンになったら1980円とかで
若者と共有のデザインのものがゲットできる。

しかし、うれしいことに013.gif年を重ねて50代も半ば。
ちょっと心もゆらぐ。

ぱっと見には変わらないチノパンでもジーンズでも
値段は千差万別。

このたび、カーキ色のチノパンを
大人のブランドで買った。
6980円だった・・・

同じように今の私に必需品(着やせ効果のため)の
夏用のカーディガンを買った。
ほぼ同じ用途のカーディガンを持っているが
スーパーで2980円くらい(数年前)で買ったものだったので
この際、きちんとしたものを・・・と思い
10000円でおつりがちょっと・・・という値段だった。

大人、それもかなりな大人なのだからこれでいいのだ・・・
と思っているのに
いざとなるとちょっと弱気。
(こうやってブログネタにしているくらいだから)

や~~だ。
値段じゃないわよ~~~!
何でそんな高いの買ったの??

あ~~ら。
大人なんだから、そんなの当たり前よ!!
そんな値段でびびってどうすんの?

どっちの意見にも心が揺らぐ。
情けない、自分。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

チノパンのお値段はおいくらが妥当?_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

チノパンのお値段はおいくらが妥当?_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-05-29 09:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)