愛犬のいないのに慣れない

6月9日(夜)
わいわいがやがやと
家族旅行中にありがちなけんかなどもなく
旅は無事に終えた。

旅行の前の日から
ペットホテルにお泊りしていた
犬も帰ってきた。

旅行の前日、6時半までに連れてゆけばいい愛犬かんなを
家事などの都合から4時半には預けてしまった。
あ~~~帰宅後の喪失感ったら~~~

とにかく、かんなのいない状態に慣れない。
何度、自分に確認させても
かんなのいないことを忘れる。
自分が旅行で留守をし
かんなが留守番している状態は、まあ、慣れている。
アイツが家にいないのに慣れない。

ホテルに預ける前、かんなにはさんざん言い聞かせたが
全く意に介さない。唯一「おるすばん」という単語にだけは反応したが。
だから、かんながどういう気持ちでホテルのケージの中に入って
どういう気持ちで寝ているのか、
その気持ちを考えると、いたたまれない。

本日、帰宅後すぐに、動物病院(ホテル)に迎えに行った。
懐かしい足音とともに現れたかんなだ。
散歩がてらの帰り道は
かんなはずっと笑ったみたいな顔をして
元気いっぱいで、ぐんぐん進んでゆく。

これから先、我ながらちょっと、思いやられる・・・・







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2013-06-09 23:33 | ビーグル犬かんな | Comments(0)