人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさか歯の治療で・・・

10月10日(木)
6月から歯の治療に通っている。
地道だ・・・

今どきなのか?
私の行っている歯科医の方針か?
すぐに、麻酔を打つ。
う~~~ん。
麻酔の不快感より、私は治療のちょとした痛みの方がいいくらい。
しかも、とってもお高い。
(麻酔治療の時はいつも支払いに驚く)

ま、とにかく。

先日の治療で、麻酔をして治療した直後、
かぶせもののの型を取るために
大きく口をあけ
金属が口に挿入され
しばらくそのまま我慢・・・ということになった。

たぶん、麻酔のせいで口が大きく開けられなかったのだと思う。
呼吸困難状態に陥ってしまった。

胃カメラを呑む時と同じ現象が起きたのだ。
歯科技師の方もつききりで
「鼻から呼吸して・・落ち着いて・・・」とずっと声かけしてくれる。
落ち着いているはずなのに、少し経つと
苦しくてパニックになってしまう。

まさか、まさかの展開だった。

歯科技師も慌てて
かなり早めに型どり終わらせてくれた。

終わると、
涙が一杯でていて、
汗も一杯かいていた。

ヤレヤレ・・・
まさか歯の治療でこんな展開をするとは。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

まさか歯の治療で・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

まさか歯の治療で・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2013-10-10 09:27 x
わー! それは大変でしたね。 歯の治療で麻酔を受けることはよくありますが、呼吸困難になるとは・・・・薬が合わないのかしら??
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-10-11 11:56
はっきり書かなかったのですが
オエッてなる感じです。
by kusanohana-nonchi | 2013-10-10 09:22 | 日々のつぶやき | Comments(2)