人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字から見えるもの・・・

11月7日(木)
霜月の雨。
朝から寒々しい。

テンションの高い日と
粛々と静かな日。
今日は静かに過ごすのにふさわしい。

静まると、突然いろいろなものを整理したくなる。

私は数字がほんとに苦手だ。
数字の羅列は覚えられるが
数字が表す数から見えるそんなものが把握できない。
例えば、家計簿の数字から家計の予定を組んだり
生活設計を立てるようなことが、
できない。

今朝やっているのは
最近ゲットした活動カロリー計の数字の把握だ。
歩数計から進化したもので
歩くことだけでなく生活全体の活動カロリーを測るものだ。
どの数字が何を表して、何がどうなると、どうなるのか・・・

数字を見てもスルーしてしまうので、
ノートにでも記録し、並べてみようかと。
ついでに体重もそこに記録してみればいいわけだ。
さすがに隣りと隣りの数字の大小はわかるので
やってみようか・・・と。

この年になると体重の上下だけで喜んでいられない。
体重が減っても、血圧とか中性脂肪とか、数字で生活を裁かれる。
いやだなぁ・・・
何にも知らず、できる限り生き抜いて、そのまま終わってもいいくらいだけど。
いざとなるとそんなに潔くいける自信もないので
地道に行かねば・・・ね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

数字から見えるもの・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

数字から見えるもの・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2013-11-07 09:40 | 日々のつぶやき | Comments(0)