人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、いい匂い~~~

11月13日(水)
スムージーを毎日飲み続けている私。
毎日ビタミンCの摂取で
今年はきっと風邪をひかないだろう・・うふふ・・

とブログ記事にでもしようと思っていた矢先、
寒くなった途端、11月9日に、
喉がいがらっぽい・・・喉ちょっと痛い?・・・あれ?
とあれよあれよという間に風邪をひいてしまった。
ビタミンCをとっているからひかないはずなのに・・・

日曜夜は喉が干上がるほど痛く、
月曜は声が出なかったが
火曜には何となく楽になった。
と、思った矢先、火曜の夜(昨日)から
突然匂いが消え、味がしなくなってしまった。
一番恐れていることである。

夕食を作る時も、味がわからいので勘である。
何より、食べても味がわからないというのは、やる気が失せる。
どうにか作りあげても
自分は食べる気が起きない。
それでも空腹感はあるので、とりあえず、味を想像しながら、食べる。

明日こそ元気になりますように・・・の祈って早寝(ふて寝)して
今朝を迎えたけれど、夕べより喉がひどい。
全く無味乾燥の世界にいた。

遅いお昼ご飯の時間、
味噌煮込みうどんを作っていた時
ふっと、お味噌の香がした。
空腹だし、その香はほんとにいい匂いだった。

それでも危惧していた通り
食べている途中から、突然匂いが消えた。
鼻の味覚の中枢が、突然働かなくなってしまうのだろ

しかし、本日夕方。
何となく鼻のあたりが軽くなり、匂いがずっとある。
なんて幸せなんでしょう。何でも美味しかった今日の夕食。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

ああ、いい匂い~~~_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

ああ、いい匂い~~~_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2013-11-14 12:09 x
ふとしたことで体調を崩すと、 普段感じたことがないことが本当にありがたくなるんですよね。 特に健康に関してはね。

年々それを感じていますわ。 においを感じることができてよかったですね~
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-11-14 20:52
ほんとですね~~~今まで、いつもいつもかいでいるのに
たった1日だけで、この騒ぎですよ。
by kusanohana-nonchi | 2013-11-13 20:31 | 日々のつぶやき | Comments(2)