人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらですが、東京新名所

12月8日(日)
昨日友を見舞った。

そこは東京お台場にある病院で
新橋からゆりかもめに乗って行った。
ゆりかもめは初めてではないが、
新橋から豊洲へ向かうその景色は
東京の美しい新しい風景だった。

臨海副都心というものがこんなに美しいものになっていたなんて・・・
関東地方に住んでいて
東京なんて珍しくも何でもないかと思っていたけど
とんでもないことでした。

人工的に計算されつくされたような景色が続く中、
江戸時代国防の目的から作られたという砲台跡、
お台場が味わいある自然の様子を見せていて
ほんと、飽きない。

遠くには富士山も見えるらしいし
スカイツリーもその景色に参加している。

そんなことみんな知っているのか
ゆりかもめはお台場駅まで大混雑でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よろしかったら、クリックしてください。

今さらですが、東京新名所_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

今さらですが、東京新名所_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by ぷー at 2013-12-08 08:10 x
お台場は横浜の娘のところへ車で行く途中にあり、 車中からよく見ます。 まさに高層ビルの中にある現代の風景ですね。 東京湾が見渡せて、 そこにビルが林立している、 いつも見慣れている風景とは全く違いますね。 たまに電車に乗ってみるのもまた一興でしょうか。
Commented by kusanohana-nonchi at 2013-12-09 11:23
ちょっとしたテーマパークみたいです。
by kusanohana-nonchi | 2013-12-08 06:42 | 日々のつぶやき | Comments(2)