犬の口に吸いこまれていった白いもの

2月7日(金)
お味噌汁を作るために
煮干しを煮出した。
煮干しの屑になったものを
だし取り用のティーバック状になった白い袋にいれて
そのままお湯の中でぐらぐらさせた。

我が愛犬ビーグルかんな。
日頃からだしがらの煮干しとかかつおぶしは
全部かんなが食べる権利があると信じている。
だし取りが始まると
当然のごとく、台所の私の足元で待機している。

白いティーバックの中に入っている煮干し。
それをつまみあげて、
「かんなはこれが好きかなぁ???」と
鼻の近くにもったいぶって近づけたら・・・

あっという間に
かんながそのティーバックに
噛み付いた!!!!

あ、かんなだめよだめよ・・・
と私は大騒ぎしながら
白いティーバックを引っ張った。

しかしかんなは絶対離さない。
こうなったら、鼻ふさいでも、代替え品をちらつかせても
絶対に離さない。
引っ張り合いをして噛み直しをする時に
手を噛み付かれてしまう恐れがある。

格闘の結果、私が負けた。

一口も噛まず
かんなの口に白いティーバックと煮干しが吸い込まれていった。

何分煮込んでも溶けない紙が
アイツのお腹の中で
どうなるのだろう???

上からか下からか?
フン044.gifどうでもいい。







c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2014-02-07 07:38 | ビーグル犬かんな | Comments(0)