人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アンデパンダン展

3/25(火)
日本アンデパンダン展_c0134850_6473978.jpg

この迫力ある名前とパンフレット!

バティック製作をしている友人が
この展示会に出品していると招待下さり
昨日行ってきた。

無審査の展示会・・・というキャッチフレーズなのだが
その奥は深かった。
そう・・・権威ある展示会の不正が暴かれている実態を知ってしまった今、
確かに、権威ある人に認められた作品と
そうでないものの違いって・・・という大きな疑問がわく。
無審査で自由に表現する!というその激しさ、おおらかさ、深さ・・・

新国立美術館の大きな空間が
いきいきとしていた。

絵画が多いのだが
そうではないいろいろなジャンルもかなりおもしろい。

日本アンデパンダン展_c0134850_6571027.jpg

友人の作オーソドックなバティック柄の中に宇宙船(サンダーバード)
日本アンデパンダン展_c0134850_724855.jpg

日本アンデパンダン展_c0134850_725764.jpg


日本アンデパンダン展_c0134850_73106.jpg


オリジナリティにあふれるちりめん細工軍団があった
日本アンデパンダン展_c0134850_732456.jpg


日本アンデパンダン展_c0134850_733525.jpg


新国立美術館
3/31(月)まで


草の花のHPもどうぞ

日本アンデパンダン展_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-03-25 07:10 | カルチャー | Comments(0)