人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショー

4/24(木)
日本ホビーショー_c0134850_23393810.jpg
ホビーショーに行ってきた。
今回で3回目。

ホビーショーは手芸・クラフト広い範囲の情報発信。
今どきの手芸ってものにお目にかかれる。

今までありとあらゆる手芸をやってきて
ようやくかなり絞られてきているというのに
また、新しいものかぃ????
と、また自分につっこみを入れるが。

今回はカルトナージュ・フェルトの2点に絞って情報収集に向かったが
この2点に感しては、あまり、出店がなかった。
スクラップブッキングとレジンの手芸(熱でプラスチックと布などを接着させる)
パーチメント(紙を切ってレースのようにする)などが多かった???
おもしろいところでは、苔を使って植木鉢でオブジェを作ったり
小さな盆栽に少しアートの加工をしたりするものがあった。
東京ドームのキルトショーい出店しているお店もかなりあった。
有名なミシン会社は全部・・・・
ニットソーイングのブースもあった。

ほとんどのお店で体験をやっている。
それがメインと言ってもいいかもしれない。
今回会場に入ってすぐ(3軒目くらい)のスクラップブッキングのお店でひっかかって
まだ何も見ていないというのに製作を始めてしまった。
これが意外に大正解。
私が30分くらい大奮闘している間に
どんどん予約が入り
今日の分の予約は完了してしまった。
しかも作品が結構いいものだった。
(その後全部見て廻ったが、その他それほどそそられるものはなかった)
日本ホビーショー_c0134850_23445162.jpg

これが完成しました。
(犬の写真は帰ってから家で)
愛犬の写真とアンティークの外人さんの女の子の写真のつながる意味が
ちょっとわからないけど、ま、雰囲気ということで。




日本ホビーショー_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

日本ホビーショー_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-04-24 23:50 | カルチャー | Comments(0)