人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理月間

4/28(月)
私は今、整理月間中。

と、いうのは先日の物置の移動から始まった
一連のできごとに続いている。

3個の物置を移動させるために、物置の荷物を全部出し、
整理し直しという作業だ。
市のクリーンセンターには2回通った。

そして40冊近い、昔ながらの大きなアルバムの整理に没頭中。
スキャナーで保存の予定だが
やはり本体の写真もできる限り保存しておきたくなる。
各アルバム1冊につき大体5~10枚くらいの写真を剥がして
スキャナーで保存しつつも、実物の写真は活かす方がいいだろう・・・

コンセプトがずれてうまくまとまらないが・・・

とにかく。
父と母がいきいきと生活していた長い人生が浮かび上がってくる。
両親の死から(1998年&2007年)年月が経ったので
亡くなった頃の悲しみが薄れた感じである。

父と母の元気な様子を古い写真を使ってスクラップにしようか・・・とかも
考案中・・・・








整理月間_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

整理月間_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented by Yumi at 2014-04-29 08:51 x
わたしも、母の荷物を、いい加減に片付けなければ。。。。と、思い続けて十年くらい経っちゃいました。
ただのナマケモノですね。(笑)
Commented by kusanohana-nonchi at 2014-04-30 11:22
気持ちの変化・・・・次第に感じ方が変わってきました・・・・
母の洋服をプラスチックケース1箱分だけとってありますが
いずれ処分できる日も来ると思っています。
by kusanohana-nonchi | 2014-04-29 00:21 | 日々のつぶやき | Comments(2)