人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいそうなことに・・・

5/9(金)
昨日、犬の散歩中、
近所のおじさんが道路の反対側に立って
こちら側を見ていた。
その先には、その家の飼い猫がいた。

あの猫を呼んでいるのね・・・
うちの犬が行って驚かしてもいけないから・・・
と思い、手前で止まって待っていた。

猫は道路(2車線道路)を渡るのを
それなりに考えているように見えた・・・

のに・・・


ある車が通り過ぎようとした瞬間に飛び出て
後ろのタイヤに轢かれた。

私は思わず座り込んで悲鳴をあげてしまった・・・

飼い主のおじさんは
「おまえ、ばかだなぁ・・・」と何度も言って
急いで抱き上げた。
猫は激しく動いていたが・・・

夜もふけてから
思いきって電話してみた。
(昔からの知人)

即死だったそうだ。

もともとの野良猫を可哀相で飼い始めたそうだ。
あの時私が立ち止まらすにいたら
犬が怖くてあの猫は反対向きに逃げたかもしれない・・・とか
意味のない「たら」話を心の中でしてみたが・・・・

何を思っても事実は変わらない。







かわいそうなことに・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

かわいそうなことに・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-05-09 14:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)