宝塚歌劇団ご用達の・・・

5/26(月)
秋にあるダンスの発表会に履くダンスシューズを買いに行った。
今回必要だったのはジャズラウンドヒールという、ダンス用のハイヒールだ。
うふふ・・・

さて、そのお店というのは
「シューズの大木」と言って、知る人ぞ知る、ダンスシューズの専門店だ。
私は10年以上前、松山のダンススタジオ HIROKO's Dannce Centerで
タップを始める時タップシューズを「シューズの大木」から取り寄せてもらった。
シューズの大木がどんなものか知らなかったけれど、
とにかく私のタップシューズは大木のものだ、と覚えていた。

このたび、初めて、「シューズの大木」訪問に、ちょっと気持ちは沸いた。

そして、行ってみてびっくり。
松山のHIROKO's Dance Centerご用達であるとともに
なんと、宝塚のご用達の靴屋さんだったのだ。
お店は、靴の箱の山が並んでいるだけの殺風景なものだったけれど
壁という壁に、タカラジェンヌから送られた、ブロマイド入りの年賀状・葉書で
埋め尽くされていた。
ひぇ~~~~

その話題になり
今タカラジェンヌが履いているというジャズブーツを見せてもらった。
3cmくらいのヒールのあるしっかりしたブーツのような形をしたもの。
かなり固そうな素材で
この靴で自由自在にダンスを踊っていることを驚いた。
家に帰って、先日放映していた宝塚トップスターの素顔を追うドキュメンタリーを
もう一度見てみたら・・・・あの、靴でみんな踊っていた・・・

感動だ005.gif







ゴスペルコンサートのご案内

「君は愛されるために生まれた」

6月12日(木)10:30 ~ 12:00 

ゲスト ゴスペルジャズシンガー 戸坂純子

心にしみる澄んだ歌声が創る ~オアシス ワールド~ 

礼拝堂でゴスペルとトークを是非お楽しみください。        

入場無料です。        


c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2014-05-26 21:30 | ダンス | Comments(0)