人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なさばな!(情けない話)

6/20(金)
今朝7:00キックオフで
サッカーワールドカップの日本戦があったことは
どなたもご存知でしょう。

私はちゃんと6:55からチャンネルを合わせ
試合の観戦をした。
そして最後まで見ていたが、せっかく見ていたのに感動のゴールはなく、がっかり。

何を隠そう、
私はサッカーに全く興味がない。
だからこういう風に世界をあげてのワールドカップのお祭り騒ぎは
他人事である。

しかしこれだけみなさんが熱くなられることに
しらけきっている自分は、間違っていると思う。
それをどうにか治そうと思うけれど
どうしたらいいのか・・・・

恥ずかしいので、あまり口外はしない。

こういうことが他にもある。

もっと情けないこと・・・

私は赤ワインを美味しいと思えないのだ・・・

ワインを飲んで、その味わいについて深く語るソムリエの話は興味深い。
その世界に没頭してみたいと強く憧れているが。

世間がみんな美味しいというから美味しいい決まっている・・・とおいう思いこみでもない。
いにしえから人の営みとして赤ワインを味わい、
飲み継がれている文化の良さをわからない
仲間外れ感なのかなぁ・・・・

人の嗜好なんていろいろだから
気にしなくていいのかもしれないけど
何か、情けない。








なさばな!(情けない話)_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

なさばな!(情けない話)_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-06-20 22:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)