人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すってんころりん × 2

7/15(火)

先日、ダンスのレッスン中、
床に魔法のようにすぺりやすい場所があり
そこにどちらかの足に体重をかけた瞬間、
訳もわからないうちにすってんころりんところんだ。
それでも誰も動きは止まらず、空気も変わらずレッスンは続いた。
後日そんな話題になった時初めて、
「ああ、何か綺麗にころんでたわよね~」って。
その程度だった?

その時は支えた左手のひらが少し痛かった。

それから1週間後…
庭に離した犬がろくでもないことしているのを見た瞬間、
私は犬の名前を叫びながら
すってんころりんところんでいた。
何が何やら・・・・・

今度は土の上だったので、痛くはないが泥だらけだ。
誰にも見られていない私だけの孤独なできごとだ。
言いわけもない、独りごともない。
犬は逃げて行った。

2年くらい前、前向きに思いっきりころんで
左膝から少し下の部分を強打した。
それも1週間に続けて2回。
同じ場所を打った。


また2回続けてだ…
なぜ同じ転び方が2回続くのか…

転んだことネタにしてないで、
転ばないように気をつけよっと。
中高年でも転びは、思いもかけない後遺症を招く・・・んですって。
by kusanohana-nonchi | 2014-07-15 08:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)