人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松山東高校の健闘祈る!!!!!

7/29(火)
嗚呼、何ということでしょう・・・

息子の母校が
高校野球愛媛大会の決勝に臨むのだ!!
本日午後12:30(らしい)

自慢じゃないが(自慢か)
県有数の進学校として知られる文で有名な松山東高校
愛媛県の強豪校を破って決勝に進んでいるというのだ。
涙すら浮かぶ。

愛媛県は高校野球が強い県で
最近では済美高校が優勝したことがあるし
松山商業高校も強豪校として名を馳せている。
そ、そんな中でよ。
健気によく頑張っている。

松山東高校というのは、
夏目漱石が赴任してきた学校よ。
「坊ちゃん」の中に出てくる
「・・・・・〇×#%&#なもし・・・」と喋るあの学生のモデルってこと。
学校が松山の観光スポットにもなっている
夏目漱石とは切っても切れないご縁です・・・・

親しい友人がもうテレビの前で観戦の体制に入っているらしい。
報告を待つ。
(だって関東では放送されないもん)
by kusanohana-nonchi | 2014-07-29 11:34 | 日々のつぶやき | Comments(0)