人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物に関する座右の銘

10/26(日)
10月、3回ほど着物でおでかけした。
いろいろ多忙をきわめていたので
結局、着物は出しっぱなし。
同じ着物で出かけていた!!

帰ってきてから着物と帯は干し、
小物は使われていない部屋にそのまましていた012.gif

3回目に着た時
なぜか、着付けに必要な小道具3点(クリップと仮止め用のゴム)が見つからない。
探してはみたが・・・なぜ?・・ないのかわからないし・・・今探す労は無駄・・と思って
代用品(洗濯バサミと普通のひも)でやってのけた。
真夏だったら大汗もんだ・・・

さて、時間に余裕のできた昨日
落ち着いて全部片づけながら
なくなった小道具をゆっくり探してみた。

それがないんだなぁ・・・

大きな金額でもないからまた買うしかないかなぁ・・・

とぼんやり思いながら
着物をたたもうとたとう紙をあけた。

あら。たとう紙の中に失った小道具たちが鎮座していた。

紙1枚めくったら、そこにあったのだ。

とにかく。
探し物は必要な時には絶対見つからない。


これは私の座右の銘に匹敵する。

一生懸命探している時には絶対に見つからず、
忘れた時に、ひょっこり、笑えるようなところから出てくる。

父が晩年、探し物ばかりしていた。
あ~~~絶対それに近づいてる。
どうにかして探し物しなくて済むように
行動の対策が必要だ。










探し物に関する座右の銘_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

探し物に関する座右の銘_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-10-26 08:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)