人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿狂想曲

11/7(金)
柿の色が鮮やかな季節になった。

柿狂想曲_c0134850_1175943.jpg

私の家の玄関もこんな感じになっている。

私は柿が好きのようだ。
今まで気づかなかった。
1カ月くらい前、スーパーで山積みに売っている柿に
思わず手を伸ばして買ってきた。

何となく空腹の時などに
台所で皮をむいて、1人でむしゃむしゃ食べるつもりだったが
ふと、朝の定番サラダに入れることを思いついた。

その日から、私は柿のサラダの虜になり
1日たりとも欠かさず食べている。
麻薬のように柿ギレは我慢できない。
その内、去年の秋も同じことをしていたことを思い出した。
しかしそれは熟した柿を食べたことで、終焉していた。
何故って、私は固い柿が好きなのだ。

今年もそろそろ富有柿・・・熟して甘いタイプの柿が多くなってきた?
固い柿がなくなってしまうと
私の柿サラダ熱は終わる。
来年の秋を待つ。

さ、これから買ってこよっ・・・・





柿狂想曲_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

柿狂想曲_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-11-07 11:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)