人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂

12/29(月)
トイレに入って一喜一憂している。

トイレ便座の暖房の調子が悪い。
余りに便利に日々過ごしていたため
便座が冷たい・・というのがどういうことか、
感覚的に忘れていた。

修理を依頼しようと意気込むが
意外に正常に働いていたりするから
様子見であるが。

2.3日ずっと大丈夫かと思うと
いきなり冷酷な冷たさになっている時もある。
今や、座る前に必ず手で触れて
暖かさの覚悟?シュミレーションをしてから座る。
だいたい、便座の暖房が切れていると
トイレに入った瞬間、何か冷酷な空気がしているものだ。

先日の旅行のホテルのトイレが凄かった!!
トイレに入ると、ふたが自動であき、
用を足し終わると、速やかに水が流れ、
トイレから出る時までにはふたがしまる。
ま、それくらいでは最近驚かない?が、
そのトイレでは、用を足してほっとするころに
音楽が流れる。
037.gif 037.gif
しかも音の種類は5種類くらいあった。
実に優雅だけど
自宅で、いちいち音楽がなっていては
夜もうるさいし、
急いでいる時に、妙にむかついて、きっと電源切ってしまうだろう。

あ~~~それでもいつも入るたびに暖かいトイレは嬉しかった。

年明けたら、修理を依頼しよう・・・






一喜一憂_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

一喜一憂_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2014-12-29 10:12 | 日々のつぶやき | Comments(0)