人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜爛漫

4/1(水)
狂おしいほどに桜が爛漫している。

2015年は、我が家にとって忍耐する時なので
桜に心を浮かせたりすることはやめよう・・・と心していたが。
あまりにも桜が美しく、一気に満開になっているし、
夫の入院する病院の周りも、桜であたり一面が桜色になっている。
夫も桜には我慢できなかったみたい。

日曜日には夫と車椅子で桜の中を散歩した。
とは言っても、私が車椅子を押すのでなく
1人で勝手に車椅子をこいで、先に行っている。
タイヤの回転は、歩くのより早い。

だがこの2日間、熱が出て、リハビリの足止めになっている。
ずっと調子よかったので、落ち込む。

が。

長い人生の中の数か月のつまずき。
その中の数日の後戻り。

つまずいて、振り返って、来た道を確認し、
また、前に行きましょう。
前に行くしかないでしょう。





桜爛漫_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

桜爛漫_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented at 2015-04-02 05:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2015-04-03 09:40
ゆみさま

このブログ更新の日から、一夜明けて、主人の体調も戻り気力も戻ってちょっとほっとしています。生身の体ですから、誰の思うようにもなりませんよね・・・お父様の完全でないのに退院・・・という心配もわかります。が。そうそう・・・できることだけやって精一杯生きてゆくしかないんですよね。頑張りましょう!お~~~~!
by kusanohana-nonchi | 2015-04-01 23:52 | 日々のつぶやき | Comments(2)