ビーグル犬の武勇伝

5/17(日)
最近すっかり話題から遠くなってしまった
愛犬ビーグルかんなだが。

先日重い腰をあげて動物病院に行き、
狂犬病の注射と、フィラリア検査、今年度のフィラリアの薬の調達、
この3つを済ませてきた。
ほぼ1年ぶりの動物病院である。14才としては、すばらしい。

その待合室で隣りに座った人から
「私のお友達のビーグル犬はね・・・」と話しかけられた。
そのビーグルの武勇伝は記録すべき凄いものだった。

ビーグルの武勇伝とは、
欠食の誉れ高い(何でも食べる)この犬種が食べた凄い記録。
あまりにもよく食べるので、ドッグフードのCMにはよく起用されている。
何度エサをあげても、大喜びで食べるから、撮影しやすいとか。

その話のビーグルは、梅酒の梅を干しておいたものを全部食べ
急性アルコール中毒で入院したというものだ。
梅は種ごと食べ、その種は何日もかかって、便と一緒に出てきたそうだ。

我が愛犬かんなの一番凄い記録は
軟式ボールのようなものを、くちゃくちゃ噛んでいる間に折りたためてしまって、
そのまま飲んだこと。これも数日後そのまま出てきた。

犬のフードの入っている袋に頭ごと突っ込んで、食べるだけ食べた。
まる2日ほど、何も食べなかった。

獣医さんから聞いた凄い話。
*生コンクリートを工事現場で飲んでしまった。
この犬はお腹を切開して、出したそうだ。

*生米(炊く前のお米)をそのまま食べた。

ちなみに
ブログ記事に載せたことがあるが
我が家愛犬かんなは、梅干しとして干してある梅を
2個食べて諦めた。塩辛すぎたのだろう。

梅酒用の梅を全部食べたビーグルよりちょっとお利口???
似たりよったり?








c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
[PR]
by kusanohana-nonchi | 2015-05-17 23:34 | ビーグル犬かんな | Comments(0)