人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となくにやにや

6/27(土)
昔の記事をさかのぼって探してみたが見つからない・・・

私の「くじ運」のこと。

以前、サークル活動のための公の施設の会場とりで
私のくじ運がともていい・・・というお話をしたことがあります。

そのくじは商店街の歳末のくじのように
ぐるぐる器械を廻すと、100までの番号のついた玉が出てくるもの。
その玉の番号が一番若い番号を出した人が当選というヤツ。
私のくじ運が強烈に強くて、かなりうれしかったし、サークルのためにお役にも立てた。

しかしどうも最近のその力が弱まっているように感じる。
直近の数回、いとも簡単に破れている。
「あなたの運もここまでよ~~~」といったところか。

ところが別のところで、運が続いている。

ガソリンスタンドで給油した後、
ガソリンスタンドの器械が、勝手にスロットを廻す。
するとなんだかんだと賑やかな声がしてくる。
3等2円引き
2等3円引き
1等5円引き
おめでとーおめでとーって。
そう!ガソリン1Lあたりの値引きである。

1か月ほど前3等があたった。
2円引きで60円ほどのお得。
その時精算が終わったら、また同じような機械の騒ぎ。
今度は2等だった。

喜び勇んで。
ガソリンタンクが空になるのを待った。
本日、2等の割引してもらって購入。

給油を終えた時にまたまた賑やかな機械の音。
またまた1等があたった。
次の給油が楽しみだ・・・
5円引きで150円程度の値引きだけれど。

なんとなくにやにや。











何となくにやにや_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

何となくにやにや_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
by kusanohana-nonchi | 2015-06-27 22:50 | 日々のつぶやき | Comments(0)