人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬でなく猫でなく・・・

7/2(木)
木曜日は可燃ゴミの日。
夕べから可燃ゴミの袋の口をしばって、用意しておいた。

ゴミの臭いも気になるので家の中ではなく
外に出しておきたかったが
何が起きるかわからないのでやめた。

今朝、早朝ゴミを外に出し
他のゴミも合わせて捨てに行こうと
家の中に入った。


わずかの時間だが
何となく外で袋がガサガサする音がするような気がする。
いつもゴミ袋をひっかきまわす犯人ビーグルはここにいるけど・・・

あっ

カラスのこと忘れてた。

わざと大きな音を立てて外に飛び出てみると
小さな穴から果物の皮が引っ張りだされて
わさわさ揺れているゴミ袋だけがあった。

向かいの家の前の電線にカラスが横むいて止まっていた。
ごめんね~~~017.gif 017.gif 017.gif




犬でなく猫でなく・・・_c0134850_040447.gif
草の花のHPもどうぞ

犬でなく猫でなく・・・_c0134850_11302169.jpg

我孫子福音キリスト教会HP
Commented at 2015-07-03 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2015-07-04 12:08
ゆみさま

え~~~そんな~~アドバイスなんて~~~
忍耐で我慢してるだけですよ~~
いつでも出せるマンションっていうのが便利過ぎ!!
生ごみの臭いを押さえる薬?とか売ってますよ。
(ゴミ箱の蓋の裏に貼っておくとかいうタイプ?)
屋外物置にしまっておく方法もありますが
屋外はやhり屋外。アリが来たりしてね。

生ごみわざわざ冷凍しないですけど
捨てたい生ものは捨てる時まで冷蔵庫。
こんなのアドバイスになってませんね・・・すみません。
Commented at 2015-07-04 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2015-07-04 22:22
ゆみさま
家を合体させるとほんとに無駄がでるのは否定できません。お慰めにもならずごめんなさい。我が家では単身赴任の夫、大学で1人暮らしの息子と家族本体が千葉市で合体したことがあるんですが、引っ越しの時、トイレには掃除ぶらし3本、お風呂に行くと椅子3個、桶3個が集合してました。実家を立て替えた時は結婚当初からのほとんどの家具処分しました・・・移動の費用も考えるとね・・
by kusanohana-nonchi | 2015-07-02 21:32 | 日々のつぶやき | Comments(4)