食後のデザート

本日の話題は私が食べた美味しいデザートの話ではな~い。

我が愛犬ビーグルかんなのデザートのお話であります。

かんなは11/1になんと15才を迎えた。
何て頑張っているんだろう。
ま、足が弱くなったり
超頑固になったり、
判断力がなくなって
何がしたいんだか、
ぼーっとする時間が長いとか、
いかにも年寄りっぽいけど。

余計なことはせず、
余計なことに興味も示さず
食べることだけに集中し、
生き方にブレがない。
あっぱれ!!

一度、夕食後散歩を兼ねて
お隣に住む妹の家→秋田犬まるちゃんち
に遊びに行った。

行くと、箱入り息子のまるちゃんの
食べ残しのエサがあった。
家に入るなり、かんなは30秒くらいで
そのエサを全部食べた。
まるちゃんは嫌いなエサらしく
かんなが食べていても
反応もしない。

その他私がおみやげに持っていった犬のおやつ、各2つずつ。
まるちゃんのおやつなどを、
たくさん貰って
かんなはかなり幸せであった。

で。

翌日からかんなは
夕食か終わると
意志を持って玄関に行き、
「デザート食べに行こう」と
動かない。

お人好しで、箱入り息子のまるちゃんも
かんなの登場を楽しみにしている様子。

でもあんまり癖にしてもいけないわね…


[PR]
by kusanohana-nonchi | 2015-11-09 00:29 | ビーグル犬かんな | Comments(0)