どうにかして!この騒ぎ

c0134850_14530456.jpg


15才にもなると、寝てばかりいる
ビーグルかんな。

c0134850_14530775.jpg


でも朝晩、食べ物がらみでは
とっても忙しく、慌ただしい。

例えば朝は5:30頃に起きて
「飯くれ」の騒ぎから始まり、
みんなの朝ごはんから食器片付けの9:00
くらいまで、カチャカチャ カチャカチャ
爪の音を立てて歩き回っている。
5:30から9:00までうろうろしている、
ってどう思います?


5:30からの「飯くれ」騒ぎは、
私とアイツとの間にある阿吽の関係で
成立してしまっている悪習慣だ。
とにかくもっと寝たい私が、
とりあえず何かあげて
その場しのぎしている。
とりあえず何かあげると
オシッコして
私のベッドにもぐりこんで寝る。
そして6:30になると正式な
「飯くれ」の大騒ぎが始まるという次第。

今朝は私が疲れ果てて?
爆睡して6:30まで全く気づかなかった。
ははは。私の勝ちだ。
かんなはいつものようにオシッコだけは
してあった。
私が起きなければ5:30の悪習慣は、
回避できるのか~

朝の騒ぎが終わると、それからは鼾をかいて、がぁがぁ寝ている。
伝説的な臭覚にも陰りが見え始め、
一度爆睡に入ると
お菓子を食べても、お昼ご飯を食べても
全然気付かない。

[PR]
by kusanohana-nonchi | 2016-03-19 14:41 | ビーグル犬かんな | Comments(0)