人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフキ

人生経験かなり豊富なのに
(いい年をして)
山菜のお料理したことなかった。

我が家の裏は崖で、JRの土地。
そこにフキが山のように生えているのだが
誰も採らない。

しかし、庭の剪定をしてくれる植木屋さんがフキの存在に気付き、作業の途中、ちゃっちゃと採ってくれた。
山のように採ってあった。

クックパッドなんかで調べて
下ごしらえをした。
意外に楽しい作業である。
噂通り大変なのは皮むき作業。
1時間くらいかけて皮むきをした。

大きなタッパーに入れて待機中。

昨日、今日、明日・・3回くらいで食べきりそう。

庭にあるもの食べるなんて、いいもんてすねぇ。食べ過ぎで障害なんか・・・ないわよねぇ?

by kusanohana-nonchi | 2016-06-09 13:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)