人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初老夫婦の会話から

夫は毎朝薬を飲む。
水の所在とかお構いなしに
いきなり口に薬を入れる。
心が優しい私は、ほとんど黙って
コップの水を差し出す。

旅先のある朝いつものように勝手に薬をのみ始めたので
一応「水は?」と問うと
「阿吽の呼吸だろう。頼むよ」
なんて答えがあり、
私は水を持って行った。

10数分後
テーブルの上にまとめて置いてあった
薬のゴミを「捨ててくれ」と言われ、捨てた。

それからまたまた数分後
夫の「あれ??」というすっとんきよな声。
「ここにあった薬どうした?」

「さっき捨てろって言ったから捨てたわよ」
「これから飲む薬なんだ」

まだ薬あったのかヤバい、全部捨てたと思い
慌ててゴミ箱へ。
ひとつずつゴミを取り出し確認した。
しかし出てくるのは薬の殻ばかり・・・
そういう時、夫はすぐにパニックになる。

「ねぇ、でもやっぱりゴミしかない」


あれ、オレ、薬飲んだなぁ

「ほんとよ、私お水持ってきてあげたじゃない」
20分前のことみんな忘れていた。

私たち!ヤバくないですか?

これからこういう話題が多くなりそうだ。
Commented at 2016-09-30 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2016-09-30 17:15
書いてみたら、普通かな?と思うようになりましたが、やっぱりやばい?
by kusanohana-nonchi | 2016-09-29 11:02 | 日々のつぶやき | Comments(2)