初老夫婦の会話から

夫は毎朝薬を飲む。
水の所在とかお構いなしに
いきなり口に薬を入れる。
心が優しい私は、ほとんど黙って
コップの水を差し出す。

旅先のある朝いつものように勝手に薬をのみ始めたので
一応「水は?」と問うと
「阿吽の呼吸だろう。頼むよ」
なんて答えがあり、
私は水を持って行った。

10数分後
テーブルの上にまとめて置いてあった
薬のゴミを「捨ててくれ」と言われ、捨てた。

それからまたまた数分後
夫の「あれ??」というすっとんきよな声。
「ここにあった薬どうした?」

「さっき捨てろって言ったから捨てたわよ」
「これから飲む薬なんだ」

まだ薬あったのかヤバい、全部捨てたと思い
慌ててゴミ箱へ。
ひとつずつゴミを取り出し確認した。
しかし出てくるのは薬の殻ばかり・・・
そういう時、夫はすぐにパニックになる。

「ねぇ、でもやっぱりゴミしかない」


あれ、オレ、薬飲んだなぁ

「ほんとよ、私お水持ってきてあげたじゃない」
20分前のことみんな忘れていた。

私たち!ヤバくないですか?

これからこういう話題が多くなりそうだ。
[PR]
Commented at 2016-09-30 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kusanohana-nonchi at 2016-09-30 17:15
書いてみたら、普通かな?と思うようになりましたが、やっぱりやばい?
by kusanohana-nonchi | 2016-09-29 11:02 | 日々のつぶやき | Comments(2)