人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の新たな挑戦

今年の新たな挑戦。
というほど大袈裟なものではありませんが。
ても、新しいカテゴリです。

今年の新たな挑戦_c0134850_00302323.jpg


聖句書道。
聖書の言葉の書道です。

皆さま覚えていらっしゃるか・・
私は所属する教会で
役員に任ぜられ(選挙)
4年間の長きに渡り、任務を果たしてきました。
今年から晴れて役員の任をとかれました。

そこに敬愛する牧師から
太くて大きな字で
き教会の前の道を歩く人に
イエスさまの言葉が伝わるように
書いて欲しい・・・と依頼された、
というのが事の次第。

私は過去に書道をやっていましたが、
大人になってからはかな書道をやっていたので、大きな字は高校の書道部以来。
依頼を受けてみたものの、
書けるのかなぁ・・という漠然とした不安。
お手本もないのに・・それでも
書きたい気持ちで書きました。

とにかく書きました。
1ヶ月に一度くらいの頻度で
書いてゆきます。



Commented by さくらこ at 2017-01-22 11:42 x
のりこさんは本当に字が綺麗!お手本なしでこのクオリティ!あっぱれー!
Commented by kusanohana-nonchi at 2017-01-23 00:02
ありがと~~~~
by kusanohana-nonchi | 2017-01-18 00:12 | 聖句書道 | Comments(2)