人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷神

雷神_c0134850_09070792.jpg


こんな愉快な雷神ができました。

川越にある和布、骨董のお店「京屋」の
キットです。
作者「うたこ」という人を
私は知っているのです。
なぜって東京ドームキルトフェスティバルに
いつも出店している人だからです。
すごい存在感のある人。
これはヴォーグの通販で買ったキットですが
東京ドームでも売ってました。

こういうティストのものは
私には発想及ばない。
でも人の作ったキットは
作るのほんとに難しい。
最初からわかっていましたが
ほんとに大変・・・
作業工程が100くらいあるのよ~~
そして書いてあることの意味が
捕らえられない・・・

読み落とし?
書き手の不備?
判断ミス?
理由すら追及する気も起きない失敗が
何度も発生

生地が足りなくなり
手持ちの生地でやり直しとか。
最後にパーツが余ったりとか。

毎日夜コツコツやりましたが
3週間かかりました。

嗚呼嬉しい。

by kusanohana-nonchi | 2017-01-28 08:47 | 手仕事日記 | Comments(0)