私の頭が試される時

今朝の愛犬かんな
c0134850_08392326.jpg

毎朝、ぴったり4:50に目を覚ます。
私もいつのまにか同じ時間に目が覚めるようになっている。
旅行先でも(アイツはいないのに)
その時間には一応目が覚めるんですもの。
悔しいけど仕方ない。

緑内障を患っている。
目薬をさす方も、さされる方もベテラン。
ところがこの一ヶ月、
患っていない方の目の目やにがひどかった。
診察してもらったら
何か眼球が傷ついたようだ、とのことで
目薬が2つ出た。

c0134850_08392565.jpg


計5種類よ。

これを左目、右目、両目、
一日2回、一日3回、
常温保存、冷蔵保存の区別をつけて
やってゆかなくてはいけない。
全部私の責任。

ぼっとしていると、くらくらっと
訳がわからない感覚に襲われる。
とうにか整理してみたら
私なりの法則ができた。
人に説明するのは難しいけど。

目薬をさすごとに、おやつをひとつ。
だからかんなは目薬を出すとペロっと舌を出す(舌なめずり)。
おやつと誤解して、黄色いふたの目薬に噛みつこうとする時がある(おやつが黄色のビスケット)。
危ない、危ない。


[PR]
by kusanohana-nonchi | 2017-06-17 08:18 | ビーグル犬かんな | Comments(0)