人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教訓GET

九州北部の大豪雨でまた大被害が
起きてしまった。
私の友人で朝倉市の隣の町にすむ方に
伺ったところ
隣なので被害はそれほどない、と。
一極集中なのでしょうか。
被災された地域の復旧をおもいながら。



さて。
申し訳ないほどうってかわって。

教訓GET_c0134850_09222293.jpg
教訓GET_c0134850_09222415.jpg


なんという華やかさ。

「マリーアントワネットの婚礼」がテーマの
スィーツのビュッフェ

東京ヒルトンホテル(新宿)で開催中であ~る。

FBでその情報が届き、
知人に声掛けして、
あっという間にネット予約。
7/4から始まっていたと記憶しているが
私も早々に行ってきた。

FBの案内では
インスタ写真映えするから
どんどん写真撮って旨のこと言っていた。

案の定
その写真撮影ぶり
集まった人々の熱狂感は
凄いものがあった。

まず、凄い人、人、人。
予約をしていった人の列が
ラウンジの周囲を埋め尽くす。
2:30開始、で2:30に行った自分たちがバカ。
2;30に席に座っている人はほとんどなく、
予約確認、席着席まで30分くらいかかっていたのではないか。

その後お皿にケーキ、お菓子をよそるまでに
また長い行列。
それは写真撮影のためのもたつきなわけ。だってインスタ映えするって言われて
みんなその気でやって来ているから。

だいたい来ている人々が
私には超新鮮
マリーアントワネットのようなコスプレしている人数人。
普段みたことのないような
背が170㎝くらいありそうなモデル体型で
なぜかリボンイメージのミニワンピースの人があちこちに。みんなロングヘアよ。
ほとんどが若い女性。
中には我々のような中高年。
老人のご夫妻一組(つまり男性)。
他に男性は数人(カップルの片割れ)。

いやぁ。写真撮影の熱狂、
傍若無人ぶり凄い。
傍若無人って周りに人がいない、って意味でしょう。
ほんとその通り。

それでも私も撮影はしましたよ。
頑張りました。
テキトーにシャッターを押す私は
いつもと同じ。

で。
ケーキ、お菓子食べ放題。
これに参ってしまった。
お昼抜きで行ったにも関わらず
小さなケーキ2個ほど口にしただけで
甘いものもういいっていう胃袋に。

それでもお皿によそったものは
頑張って食べました。

2:30から5:30までその場にいる権利が
あるのですが、4:00には早々帰宅。

胃のもたつきか、東京の暑さか、人混みに疲れたのか、夕食はもちろん取らず、
疲れて疲れて9:00には爆睡。
今朝も胃袋は順調とは言えず。

人生齢、ほぼ60にして
スィーツビュッフェは2度と行かない教訓GET

by kusanohana-nonchi | 2017-07-08 08:29 | 日々のつぶやき | Comments(0)