人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院2周年

昨日7/15は
夫が脊髄膿瘍という大病を得、
7か月の闘病から退院してきて
2周年という記念日だった。
軽く祝杯をあげた。

毎年自分のために
キャッチフレーズを考えている。
(笑)

障害者手帳を持っ身になって
私には計り知れない
つらくて悔しい思いもあっだろうが
くそパワフルな力で
前向きに進もうとしている。
そして使える物は何でも使えという精神に
迷いはなしだ。

最近では
長瀞まで泊まりがけて
カヌーのレッスンを受けに行っている。
(月に1回くらい)

運転手は私だ。
そのために2日は潰れる。

週2回くらい
地元の手賀沼で
1人でカヌー練習している。
運転手はやはり私だ。
5分ほど車に乗って
艇庫に行き、一緒にカヌーを運ぶ。
1時間後に迎えに行く。
暑い日、朝早くても
それだけでヘトヘト。

退院2周年_c0134850_17541900.jpg

漕ぎ出して行った夫は矢印のところ


夫が好きなことできるのは大歓迎。
たとえ私がこき使われても。
私の願いはひとつ。
私の好きなこと自由にさせてね。






by kusanohana-nonchi | 2017-07-16 16:58 | 日々のつぶやき | Comments(0)